2011年11月30日
今日のスーパーVOL341
お疲れ様です^^


ポカポカでしたね〜^^

年内納車にむけて 頑張っている 今日この頃!

みなさまも おガンバリで〜

本日、エスカレードのフューエルポンプ交換です!






ポンプってかなり 高温になってるんですよ! 

エンジンが掛かっているあいだ ずーット高回転でグルグル〜


しかも その熱をひやすのは ガソリン・・・・?







常にガソリンに浸かっていることで 冷却されてます。

だから Eぺタちかく ばかりをウロウロしている時間が長いと

すぐに 高温になって寿命が縮まります・・・


ましてや ガス欠して クランキングをバッテリーがあがるくらいまで

してしまうと・・・・・・アウト・・・・・・です     ち〜ん







いまだにアメ車全般 ポンプはインタンクなんです!







消耗品だけに 交換すればいいのですが

部品も工賃も いがいと 高額・・・・・

ほとんどが タンクユニットASSYの交換です。

アストロの ある年式は ポンプだけのデリバリーがありますが

とりあえず 高額です・・・

予防策・・・・・・・メーター半分切ったら すぐ給油〜

これくらいしか ないですぅ^^


予防とゆーより 寿命をのばす  感じですが やる価値ありです!



なかなかまえもって 交換することが 少ないパーツですが

少しキーン音が 大きくなってきたら  交換お勧めいたします〜〜^^





わたしの耳はかなりの異音を聞いているので 判断しにくければ 

いつでも よってくださいね^^


そう心配している時こそ 交換の時期だと・・・・・^^




異音ホットライン・・・・・・・シモノでした^^






一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST