2021年07月31日
☆todaysスーパー☆ H24y ダイハツ ムーヴ 水漏れ修理
 

 

 

こんばんわーRODEO DRIVE スーパー整備士の

SHIMONOでーす

 

 

 

 

本日はH24y ダイハツ ムーヴ F様のお車を

水漏れ修理でお預かり致しました(^^)/

もうすでに前回りをバラして作業前ですが…(-_-;)

 

この季節…夏になるとι(´Д`υ)アツィ

良く出てくるトラブル!!

 

・ACが効かない

・水温が高くなりオーバーヒートする

・冷却水の水漏れ

 

と大体、夏のトラブルの定番ですが…

 

今回のF様のお車は年数が経過されているお車で

走行中にラジエーターの水が噴き出してすぐ止まって

確認したら冷却水がすべて抜けていたとの事で

お預かりしました☆☆☆

 

判断も良かったので大事にはならずで良かったです(*`艸´)

で…結論から言うと経年劣化によるラジエーター本体の目詰まり

での症状でした(;'∀')

 

早速部品を手配しましたが入荷まで時間が少し掛かる為、

途中まで外して部品が入荷したらすぐ交換してお返し出来る

段取りにしております☆☆

 

しかしこの季節は上記の作業は増えますが、

百歩譲ってエアコン効かないは修理代は高額になるかもしてないですが…

自分が暑いのを我慢すれば走行はできますが…

 

水漏れに関しましては、とりあえず路肩に止めてJAFなどのレッカー

手配した方が良いです(;^_^A

オーバーヒートしたままで走行するとエンジン本体がダメになり修理代が

もしかしたら車乗り換えなんて事もあるからです!!!

 

まぁ事前に点検などしといた方が良いかと思います☆

 

 

 

エンジン内部を見て、写真の様なピンクもしくはグリーンの粉みたいなのが

付着していたら車詳しくない方はディーラー、しっている車屋、修理屋などに

点検をしてもらった方が良いです☆☆

 

早めに事前点検しておく方が急なトラブルは回避できます(〃▽〃)

 

これから8月になるとお盆休みなども入ってくると車関係のお店も

閉まる事が多いですから、即対処が出来にくいので(*^-^*)

 

 

 

今回F様のお車は部品交換かしてからのお返しの段取りになります☆☆☆

 

F様いつも誠に有難う御座います(#^^#)

納車まで今しばらくお待ち下さいね(^^)/

 

 

お車でお困りならば一度は当社にご相談下さい

 

CALL ME!  075-604-5688

ロデオドライブ 担当・・・・・・・

SHIMONO

だぜぃ!^^

 

 

RODEO DRIVE

京都市伏見区竹田浄菩提院町56

tel 075-604-5688

定休日:火曜日

e-mail→ Iinfo@rodeodrive.ne.jp

 

 

homepage→ www.rodeodrive.ne.jp/

facebook→ www.facebook.com/rodeodrivesport/

Instagram→ www.instagram.com/rodeodrivesport/

Twitter→ twitter.com/RODEODRIVE6100

VOSSEN正規ディーラー
REVO正規ディーラー
ALPINE正規ディーラー
ユピテル正規ディーラー
ベロフ正規ディーラー
OFKEXHAUSTディーラー
LEXANI

 


HUMMER LINCOLN  CADILLAC  CHEVROLET FORD  DODGE CHRYSLER 
H1 H2 H3 NAVIGATOR ESCALADE TAHOE SUBURBAN EXPEDITION EXPLORER CHARGER MUGNUM 300C 輸入車・国産車販売 新車中古車 車両整備 車検 板金 輸入全般 カスタム ガラス&ポリマーコーティング 磨き 内装クリーニング アメリカ アメ車 カスタム 修理 整備 USA オートマ ブログ ドイツ車 トヨタ ホンダ 日産 三菱 スバル マツダ フォード GM シボレー キャデラック GMC リンカーン イタリア車 フランス車 旧車 相談 依頼 京都 大阪 滋賀 奈良 関西 直したい テスター 走行 テスト

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST