2012年07月20日
今日のスーパーVOL503
お疲れ様です^^


雨! 大変なことに なってるみたいですね・・・

特に 運転には気お付けて 行きましょう。

さて ほんじつ!

ミスファイヤ〜です。^^





エスカレードなんですが こうしてアイドリングでも 失火していると

非常にわかりやすいです^^

ただ 警告灯がついて 始めて気づくパターンがおおくて

8発あるうちの 1発の失火は なかなかきづきにくいものです・・・

ほとんどが ダイレクトイグニッションになってきているので

IGN 
コイルの交換とゆーケースが多いですが

警告灯が付かないミスファイヤ! ・・・・・これが厄介ですぅ。

基本的に電気的な 不具合をひらって知らせるのが 警告灯の役目!

SESが点灯しない不具合=機械的な不具合の可能性が高く

その症状がミスファイヤと同じなら・・・・・・・





大原則としてエンジンがかかるためには

1 火花!
2 ガソリン!
3 圧縮!

この3つがそろはないと かかりません!

1と2は 不具合出れば 知らせてくれますが

3は 機械的な不具合なので 知らせてくれません・・・・

圧縮がない   エンジン内部の不良です。


同じような症状でも 簡単なものから ややこしいものまで^^

でも もっと大前提なことは  機械は必ず治ります!ってことでぇ〜す^^

すべての 事例に対応いたしますので

安心して ロデオドライブに おまかせください!

ノウハウってたいせつです!^^




アメ車だけにかぎりません〜 いつでもお待ち致しております!

メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノでした!^^ 

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST