2012年10月03日
今日のスーパーVOL546
お疲れ様です^^



朝 寒! ダウン着て バイク通勤のかたも ちらほらですね^^

でも昼間は暑い・・・・・寒暖の差で 体調崩さない用 皆様 ご注意を〜


さて本日!

皆さん 愛車のプラグの 状態って 見たことあります?



よく 綺麗に焼けているとか かぶっているとか 聞くと思うのですが

プラグギャップ! これも かなり重要なんですよ〜!

ましてや 端子の先が減って 結果 ギャップが広くなるって感じです。

だいたい つめと端子の間隔が 0.6〜0.8ミリ暗いが正常で

1ミリを超えると火花が飛びにくく なってしまいます。

完全に消耗部品に なりますので 定期的な交換を!




高価な添加剤やらなんやらかんやら 入れるより スパッとプラグ交換したほうが

見違えるように 元気になります!^^

ただ むやみやたらに 手を出すと・・・・・ドえらいことに なりかねないので

やっぱり 点検&交換は プロに お願いしてくださいね^^

特に05UPのナビゲーターは 要注意!




プラグの形状が かなりちがうので ちゃんとした道具と ちゃんとした 力のかけ方が

必要です!

プロでもいつもと同じ感覚でいっちゃうと ・・・・・何人かトラブルしてます〜〜

V8のSUVになると 奥側は 手も届きにくいし たくさん火傷しますから

やっぱり 私に言ってください^^

すぐやりまぁ〜す!





メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノまでぃ!


CALL US ! 075−604−5688までぃ^^

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST