2012年10月14日
今日のスーパーVOL555

お疲れ様です^^


私事ですが・・・毎食後の 歯磨き継続中!でがんばってます!

さて本日、04ハマーH2のエアコン修理ですが




運よくサービスバルブからのリークだったので 即交換の ガスちゃーじ!

ここで ワンポイントアドバイス〜

よくシーズン前に 冷えないとか 漏れてるとか ありますよね

基本的にガスは 漏れません!少したりとも!^^

ただ冬のあいだ だれもクーラーはいれませんよね。

そこです! システムのなかは一定の圧力がかかったまんま

コンプレッサーを作動させないと 冷媒は移動せず 弱っているシール部分に

圧力をかけっぱなしになり  そこから少しづつ毎分 毎秒漏れ出します。

だから 使用しない冬場にガスが抜けきって いざってときに・・・・・

そこで月に一度 でかまいません! クーラーオン!寒い冬場に・・・・・^^

そうすることで 冷媒が移動し 局所的にかかっていた圧力がまんべんなく

ほどよく わきあいあいと☆


これはあくまで 予防策で 修理ではありませんが ずぼらな私が

なぜか 守り続けていることでぇっす^^


機械やものには 寿命があります!

寿命に到達=故障と 考えるなら いかにゆっくりと寿命をむかえさすか!


いろいろ言ってますが 要は メンテナンス♫^^

年式や使用状況によって バラバラですが ほったらかしが一番よくないと思います!

こないだ歯医者さんに言われたことを 少しかえてみました^^



効果はハッキリとわかるものでは ないですが  おまじない的なかんじで^^



その他のメンテナンスは お客さまの立場にたったrodeoメンテナンスに お任せ下さい!

いつでもどーぞー^^






メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノでした!^^


一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST