2013年01月17日
今日のスーパーvol601

おつかれさまです^^!


本日も かなり冷えビィ〜Eな感じでしたが

お元気ですか?♫  私はいつになく 去年から引き続き 元気すぎです^^

シャ〜っ!て気合入れながら いつもやってますので

ご覧になったかたは 驚かないでくださいね〜^^


さて本日 TOYOTA タコマのATリアシールの 交換ですぅ。




少し落ちている時があるとのことで シールの交換ですが 2WD大好き!

悪魔でも個人的な意見ですので・・・・・・部品が少ないとゆーコトは=故障の可能性が少ない^^

人それぞれ 使用目的が違いますので^^

ATからの動力をリアのデフに伝えている プロペラシャフトを外します!

っと ここで必ず マーキング!!!



同じ位置で 組み直さないと 回転する部品のバランスが少しでも狂うと

異音や振動の原因に なっちまいます!

センターのシールを交換です。



このプロペラシャフト自体も 生産工程でキッチリとバランスはとられていますが

実際に走行すると 各部品の組み合わせによって総合的にバランスどり致しますので

キッチリと 元に戻しましょう!^^




後は周りもキレイにして 油量のチェック&走行チェックで  完了ですぅ^^


あまり安易にプロペラシャフトを外すのは オススメいたしません!

やむを得ずって感じが いい感じです^^



少しの漏れでもシールなどを交換して 修理する!

これって放っておくと オイル量が少なくなり

さらに放置したまんま 乗り続けると ATを痛め 交換またはオーバーホールに・・・・・・


今このp時点の修理代と 放置後の修理代を比べてみてください!

なにかのCMみたいですが コレマジです^^



だから ロデオ de メンテナンスが あるのですぅ〜♫

病気と全く同じで 早期発見 早期治療です!








今年もメンテナンスホットライン・・・・・・・シモノでした!^3^

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