2013年02月25日
今日のスーパーvol619
お疲れ様です^^☆


まだまだ お寒い日が 続いておりますが 皆様 お元気ぃ?^^




優れたイカした スペシャルツール!が 到着いたしました!


なにおかくそう ナビゲーターやマスタングでお馴染みの〜

すぐ折れてしまうプラグ!専用の引き抜きツール!なんです^^


折れないように抜くには どーすればいいのか・・・・・エンジンをチュンチュンに温めて

とてもさわれるような状態でない状態で プラグを抜きに掛かるしか方法が・・・・・・



そうやっても今回は 8本中 4本broken・・・・・

折れてしまえば ヘッドを脱着〜 これいままでの必須うでしたが


なんと〜! 車載のまんまで ヘッドに残った先っちょを 抜けます!!!^^


まず プラグホールの清掃!・・・シリンダーの中にかけらなどが落ちたら 大変です・・・

そしてプッシャー挿入で 逆タップの引っかかりシロを確保〜




そして逆タップ挿入〜〜〜




^^




っで クイッと引っかかったら 取り外し〜〜〜です^^





このツール  かなり精密とユーか このプラグのためにだけ作られた

ほんと スペシャルなツールです^^



今回車検のメンテナンスでお預かりして 大変お時間がかかってしまい

ご迷惑をおかけしましたぁ。


いそいでないから ゆっくり確実にやってね〜って言葉に ☆感謝☆です^^

ほんとありがとうございました!


なんせ ナビゲーターのヘッドの脱着は たいへんです・・・

今後は ジャンジャン プラグ交換できますぅ♫


業者様でプラグが折れてお困りのかた いらっしゃいませんか?

お力になりますぅ。









メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノでした^^!

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST