2013年09月07日
☆クロスドライブのお買得車のご紹介☆1991y ポンテアック ファイアーバード GTA 新並 実走行
こんばんは(^^)カールです☆

本日は弊社のお買得なお車の紹介をします!!

それは1991y ポンテアック ファイアーバード GTA 新並 実走行です!!

古き時代の面白い車で有名な米TVドラマシリーズ ナイトライダー ナイト2000
のベースです。小さい頃この車のキットで喋る車にはとてつもなく憧れを持ちました(><)

以下車輌詳細です☆

フェラーリ・308等のイタリアン・デザインの影響が強いボディスタイルは風洞実験によるもので、フロントガラスは62度と大きく寝かされ、リヤにはガラス製ハッチバックを備える。カマロとの外観の最大の相違点はリトラクタブル・ヘッドライト(樹脂製ギヤを使っており、耐久性に難がある)による低いノーズで、cd値はトランザムで0.323と、カマロの0.368を凌ぐ。走行風は主にバンパー下より取り入れるため、車体前端下面のエアダムが破損するとオーバーヒート気味となる。内装は各部にネジの頭が露出した、航空機のコクピットをモチーフにしたもの。

当初トランザムには4.9Lターボが搭載される計画で、第二世代のターボ・トランザム同様のターボ・バルジがボンネットに設けられたが、直前になってターボエンジンの搭載が中止。バルジはクロスファイヤ・インジェクションの冷気吸入システム用エア・インテークとして使われることとなった。

全長×全幅×全高:4970×1880×1300(mm)
エンジン型式:V型8気筒OHV 
最高出力:205/4200
最大トルク:39.4/3200
総排気量:4986(cc)

評価はどんな感じかといいますと☆

?
評価

私は、トランザムを三台乗り継ぎましたが、自分である程度修理が出来ないと乗ることは、おすすめ出来ません。

満足している点

スタイルが気にって入る。高速を走ると快適で燃費がとてもいい。

不満な点

街中を走ると燃費がすごく悪いリッター3〜4ぐらい。修理をしてくれるショップが少ない。

?
評価

フロントマスクをナイトライダー仕様にしてただけあって、すれ違うたび視線を感じて気分のいい車でした。5年近く乗っていたのに慣れがこない爆発的なスピードには惚れ惚れでしたね。しかしそんな満足点を常に強調克、思考していなければ維持費も辛いしガス代も辛いし微妙な故障も多々あるし(しかも国産車じ数千円の部分が数万円が日常…)決して憧れのみで乗る車ではありませんね…自分でもよく5年近くも乗ったなと思います。

満足している点

とにかく見た目かっこよすぎです!小さい頃からの憧れの車だったので余計に思ってました!今はもう子供が生まれたため国産ミニバンになりましたが今だに忘れられません。加速力なんかそりゃもう半端じゃぁない!2回程友人つながりで33GTR(改)と20セルシオと加速勝負(ちゃんと安全な公道《笑》)でやらせてもらいましたが踏み込んでないのにすんなりと抜きさりました!!とにかく自分が酔うくらい速い車でした。

不満な点

やはりオーナーのみなさんが言う様に燃費でしょうね…。私の場合かなり無理な走り方をしていたこともあってリッター3くらいでした…。ここ最近ガソリンが高くなる世の中この車をおすすめすることは決してできません…(泣)あとは後部座席の狭さかな。いくらクーペとは言え、米国車ならもう少し広くてもいいと思いました。

?
評価

好きじゃないと絶対乗れません。とにかく自分の車は壊れ過ぎました。もともと知り合いから譲り受けた車なのでそれなりに楽しめましたが。大人のおもちゃ的な感覚で乗るのがいいかと思います。ホイルスピン当たり前の暴力的トルクは驚きますよ。イイ車のタマ数が少ないので信頼できるショップでの購入をお勧めします。

満足している点

とにかく目立ちます。同じ車とスレ違うとリトラライトで挨拶されます。

不満な点

小回りがきかな過ぎ(カプリスの方がまだマシ)。ワンオフの直管だった為うるさ過ぎ。燃費悪る過ぎ。本気仕様の走り屋にアオられる。リトラライトがよく壊れる。Tトップは雨漏りする。税金が糞高い。雨の日はアクセル踏むのが恐い。インロックするとJAFでもキツイ

?
評価

「当たり」を引けば本当に壊れません。
「アメ車=よく壊れる」は大間違い。
「アメ車=消耗品の減りが早い」が正解かと。
乗ればV8エンジンのアメ車の良さを必ず
実感出来るはずです。入門用にも最適。

満足している点

全てに満足しています。
手を加える事によって、不満な点は殆ど解消されます。
燃費もリッター当たり6キロなら良い方では?
高速道路なら楽にリッター当たり10キロを超えます。
市街地では1500rpm以上回す必要なし。
約2500rpmで最高トルク47kgを発生するので、街乗りは
非常に楽です。出だしで負ける事も殆ど有りません。
乗らなければ、この車の良さは絶対に分からない。

不満な点

なし。

−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−・−
皆様とても評価はバラつきがありますが目立つ!!の
一言を強調されてますね(><)

それでは当社の1991y ポンテアック ファイアーバードは



当社で昔からお付き合いのあるお客様の委託車輌になります。
しかも新車並行車です。走行は年式から考えて頂くとかなり少ないです。

社外マフラーから出すV8サウンドは惚れ惚れしますよ☆

もしこのブログを見て少しでもご興味をお持ちになられたのであれば、
動画もご用意しております。

気になるのであればお気軽に info@x-drive.co.jp までご連絡頂ければ
動画の方送らせて頂きますのでよろしくお願い致します。


当社フェイスブックページ☆いいね 友達申請宜しく☆

http://www.facebook.com/drive.cross?ref=tn_tnmn


当社HPです
http://www.x-drive.co.jp/

↓当社スワロ職人のブログ☆↓
http://profile.ameba.jp/brilliant-jewelz/ ← 


社お買得車輌いっぱいです☆
http://www.x-drive.co.jp/stock.asp

↓↓当社本社のお買得車輌情報です↓↓
ロデオドライブ リアルショーカー
→ 
http://www.rodeodrive.ne.jp/

☆☆当社飲食部門 平林亭グループ☆☆
京都で 飲んで 食べて 騒いで お財布に優しいお店♪
→ 
http://hirarintei.com/

↑↑通常ブログです↑↑


またご意見やご感想、もしくはこんな事聞きたいって場合は

↓のカール直通アドレスまで☆
info@Xdrive.co.jp ご連絡下さい☆☆

HP見てくださって本当有難う御座います!!☆☆☆
X-DRIVE RODEODRIVE CAST 一同感謝
☆☆☆SPECIAL THANKS ☆☆☆
X-DRIVE 【クロスドライブ】
tel:075-603-1000
fax:075-603-2000
email:
info@xdrive.co.jp
ad:京都市伏見区中島外山町40
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
AC DELCO(ACデルコ)正規ディーラー
ALPINE(アルパイン)正規ディーラー
HARTGE(ハルトゲ)正規ディーラー
California custom正規取扱ディーラー
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
entertainment car show place
RODEODRIVE【ロデオドライブ】
tel→ 075-604-5688
email→ info@rodeodrive.ne.jp
hp→ www.rodeodrive.ne.jp/
ad→ 123 TOYAMA-CHO NAKAJIMA,FUSHIMI-KU
KYOTO-CITY 612-8455,JAPAN
京都市伏見区中島外山町123
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





オートメッセ 大阪モーターショー 東京モーターショー ローン 車 新車 中古車 アメ車 シボレー GM フォード リンカーン インフィニティー  レクサス トヨタ ホンダ キャデラック アキュラ 日産
ナビゲーター タホ GMC アバランチ フルサイズ ランドクルーザー ハリアー RX350 GS エコカー減税 VITS 閉じ込め クリスマス プレゼント 東京 オートサロン PORSCHE ポルシェ カイエン パナメーラ ケイマン カレラ PDK ベントレー BENZ ベンツ Sクラス ポルシェ カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン カイエン PORSCHE PORSCHE PORSCHE PORSCHE PORSCHE
軽自動車 SUV キャンピング キャンプ マニュアル MT 4WD プリウス bB ラパン ハイエース GTR ミニバン ハイブリッド 新古車 未使用車 7人乗 スーパーカー

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST