2013年09月25日
★弊社のお買い得車 ご紹介★シボレー アストロ★


こんにちは、谷本です! 


本日は、名車シボレー アストロのご紹介です^^



アストロといえば、なんといっても日本のミニバン市場の先駆けのTHE名車ですね!




まず、乗ってみて驚くのはその運転のしやすさです!

大きなクルマを運転するぞという気負いはなく、大きさの割にという心配も必要ありません。
短いボンネット、見切りが良いボディ、軽々と回るパワーステアリング、最小回転半径:6.5メートルという数値がウソのように感じられる取り回しの良さ、低回転からトルクフルに反応するエンジンなどなど、
運転に自信がない人でも一度ステアリングを握れば、運転のしやすさに驚くはずです☆

目線の高さもその理由の一つです!
高い位置に座ってる感じはそれほどないですが、まわりを見渡すとトヨタ・アルファード、日産エルグランドなど、世のほとんどのミニバンを上から見下ろせます♪
大体4トントラックと同じ目線ではないでしょうか?

実際に、女性オーナー、若者、ご年配など、老若男女問わず日本全国に根強く、オーナー様がいらっしゃるのもその理由が1番かと思います★







室内が非常に広いところも人気の理由ですね!




3rdシートのアクセスが非常によく、大人7名でもゆったりとしたシートは最高です^^

乗り心地に関してはバスのようですね!
ゆったりした加速、前後、左右の揺れが意外に少なく、それでいてボディが荒れた路面でブルッと揺れるあたり、ガチッとした剛性感や驚くような静粛性はないですが、なんとなく快適と思わされるお車です☆


室内の広さ、運転のしやすさなんかは世界中の数あるミニバンの中でもトップクラスではないでしょうか?


欠点を言えば、ギリギリまで室内空間を広げたため、駆動系が室内に侵入してしまい、助手席の足元が狭いこと、
スライドドアが右側しかない点(左側に大容量のガソリンタンクがあるため。)くらいですかね^^;

助手席はできるだけ小柄な方に座っていただければクリアです☆笑
右側ドアは、そのうち慣れてきます★笑  



長所が非常に大きく、短所が小さい 非常に乗り手のことを考えられたお車かと私は思います^^
いまや製造こそされておりませんが、10年以上前にこんな優秀な車が作られていたなんて信じられませんね♪









オフィシャルフェイスブックページ開設しました。 
http://www.facebook.com/rodeodrivesport 

クルマ・ポータルサイトGoo-net Goo-net掲出車輌一覧


RODEO DRIVEは VOSSEN WHEELS 特約店です
      ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

お↓し↓て↓く↓だ↓さ↓い↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ      にほんブログ村 車ブログ アメ車へ にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ            

アメーバブログはじめました

HUMMER NAVIGATOR ESCALADE EXPEDITION 300C MAGNUM HUMMER 
ALPINE正規ディーラー
ハルトゲ正規ディーラー
ユピテル正規ディーラー
ベロフ正規ディーラー



RODEODRIVE 
TEL075-604-5688
email→ info@rodeodrive.ne.jp
hp→ www.rodeodrive.ne.jp/
AD→京都市伏見区中島外山町123

ご来店はこちらです。

写真付地図です。


姉妹店

クロスドライブ
X-DRIVE
 【クロスドライブ】
TEL 075-603-1000
email→
info@xdrive.co.jp
hp→ www.x-drive.co.jp/
ad→京都市伏見区中島外山町40

HUMMER NAVIGATOR ESCALADE EXPEDITION 300C MAGNUM HUMMER
ポルシェ ハマー H2 H3 HID LED 






一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST