2013年11月10日
VW ジェッタ スタビライザーリンク 交換♪
お疲れ様ですッ!


以前に車高調を入れてVOSSEN20インチを装着しましたフォルクスワーゲン ジェッタです!
走行に支障が無い範囲で目一杯車高を下げております^^


所がフロントの足回り付近から軽くコンコンと音が出ます。
車高調は新品ですのでサスペンションでは無さそうです。
これは車高の下げ過ぎによるスタビラーザーのバンザイ状態が原因だ!
という事で調整式スタビライザーリンクに交換します^^



このスタビライザーと緑色のショックにつながっているシルバーの棒がスタビライザーリンクです。
これによってサスペンションの上下運動をスタビライザーである程度制御してロールを抑えコーナリングを安定させます。
ところが車高を下げるとサスペンションが上に上がりスタビライザーを上に引っ張りあげる状態になる訳です。コレを長くして適正位置に近づけます。

今回用意したスタビリンクがコレです!


もちろん写真左です。右がノーマル。
まずルックスが金色でカッコいい♪
この金色の部分をクルクル回すと長さが調整できる訳です。

そしてサクッと交換して長さを調整しました。


そしてホイールを戻して完成!


ホイールの隙間からチラリと見えるリンクがカッコいいですね♪
ただドレスアップパーツではないので肝心なのは効果です。

走行チェックしてみた所……

コレは…

効果絶大!!!


コンコンという異音もなくなり、何よりもステアリングが軽い!
スタビの無駄なテンションが無くなりサスペンションが良く動いてるのが実感できます。
ハンドリングもシャープでコーナリングもスムーズ!

いやーここまで良くなるとは思いませんでした(^^;)
やっぱりただ車高を下げるだけではダメですね。
カスタムしてるとある程度は走行性能をスポイルしますが、こういう少しでも改善する方法もあります。
やっぱり車は走ってなんぼですからね!

という訳でカッコ良く、しかも走りのいい車を目指しましょう!



オフィシャルフェイスブックページ開設しました。 
http://www.facebook.com/rodeodrivesport

お↓し↓て↓く↓だ↓さ↓い↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 車ブログへ      にほんブログ村 車ブログ アメ車へ             

アメーバブログはじめました

HUMMER NAVIGATOR ESCALADE EXPEDITION 300C MAGNUM HUMMER 
ALPINE正規ディーラー
ユピテル正規ディーラー
ベロフ正規ディーラー



RODEODRIVE 
TEL075-604-5688
email→ info@rodeodrive.ne.jp
hp→ www.rodeodrive.ne.jp/
AD→京都市伏見区中島外山町123

ご来店はこちらです。

写真付地図です。


HUMMER NAVIGATOR ESCALADE EXPEDITION 300C MAGNUM HUMMER
ポルシェ ハマー H2 H3 HID LED 



一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST