2013年12月26日
今日のスーパーvol700!
お疲れ様です!^^

冷たい雨が明日には雪にかわるかもらしいです・・・・・

気持ちは暖かく頑張りましょう〜^^!



さてオイル!っです☆

これ08マグナムのエンジンなんですが



エンジンが逝ってしまったんです。

クライスラー&ダッジ 2.7 3.5ともにオイルスラッジが

溜まりやすいエンジン構造らしいのですが

ちゃんとしたオイルメンテを怠るとほとんどこんな感じに

なっちゃう!ってアメリカよりのお達しが。

ちなみに今回は高速走行中に油圧警告等がチラチラ・・・・・

こちら乗せかえるエンジン^^





そのままストール・・・・・スターター回らず。


今回は中古エンジンが運良く見つかり即交換で年内間に合いました!

が 特に2,7は玉数が少ない!!!

てんこ盛りのスラッジだらけでも 気づかず走ってしまうのは

アメ車らしいといえばそーなんですが

さすがにびっくりします・・・




みなさんも適切なオイル管理をおこたらないように

上手に車屋さんをご利用くださいね^^


ちなみにアメリカでは現在多発中の症状みたいです!

ご注意を〜



乗せ変えもふつーならそんなにたいへんではないのですが

なんセクランクがロックしているためATも脱着が必要で・・・・・



けっこう大変な作業になりました!



とにかく年内間に合ってよかったです!



オイルのことはロデオドライブ オイル担当シモノまで!

お待ちいたしております!!!


CALL 075−604−5688






メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノでした!^^

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST