2014年02月07日
今日のスーパーvol733
お疲れさまでぇ〜ッス!

今日も一日 冷えました。。。今夜から明日にかけて

大雪注意らしいです。

ちゃんと注意しましょう^^


さて本日

空冷専用 モチュ−ル15w−50☆のお話^^



かなり高価にはなりますが オイルと風しか 冷やすすべのない

空冷エンジンでは このエンジンオイルが冷却 潤滑 気密性など

かなり頑張ります^^

結構 目で見てもわかるくらい 硬い!

でもこの硬さが冷却をまかなうには たいへん重要!




シングルグレードなら冬場30 夏場50 といったぐあいに

使い分けたりもするのですが

このオイルは一年を通して マルチに働いてくれる優秀なオイル☆

十分に冷却するために硬さは必要!

でもあまり硬すぎるとこの時期 重くなりすぎてスターターが

まわせない。。。バッテリーに負担が。。。。。などなど

そ行ったところを全て まかなう空冷式に優しいいいオイル!

ちなみにオイルが劣化してくると

高速走行後 料金所を「出たあたりで油圧の警告等がチラチラ・・・・・

オイルが熱と劣化でシャバシャバに^^

オイルは交換後 劣化の一路をつきすすみます!

どれだけ超寿命でエンジンの負担を軽減し

かつどれだけ 臨機応変に過酷な条件に対応し続けるか!

高性能であるがゆえ 高価なのも 納得かな^^



常時在庫いたしております!

空冷オイル交換 いかがですか!


CALL 075−604−5688





メンテナンスホットライン・・・・・・・シモノまでい!^^!ど〜ぞ〜♪

一覧に戻る


サイト内検索

ロデオドライブの安心保証

新車カタログ

採用情報

VOSSEN

OFK EXHAUST